SonyEricsson Bluetooth Stereo Headset MW600

表題の通り、MW600というBluetooth ステレオヘッドセットを購入。
Xperia Neoに!・・・というわけではなくて、Bluetoothデビュウする人のために選んであげたものです。
DSC02706.jpg
とりあえず開封して、完全放電してから満充電。で、電源ONします。形状的にはおおむね角の丸い三角形という感じ。写真の机面にあるあたりが三角形のとがってるところで、そこにクリップがついてます。ほんで、手前の辺にミニステレオジャックがあるので、お好みのイヤフォンをつけれますと(付属のもカナル型でよさげ)。手前上面にみえる穴がマイク部、そのとなりに通話ボタンがあって、真っ黒の鏡面になっている上面はディスプレイになっています。左右面はコントロールになってます。写真の向こう側に電源スイッチとマイクロUSBジャックがあります。

DSC02708.jpg
これまでのものとちがって、長押しもちょっと短いくらいのタイミングで起動、ロゴが流れていくディスプレイがきれいですが、残念ながら自分のXperiaとWindows7では曲名などが流れるギミックは動かず。モード(写真では音楽モード。ほかに通話状態などのBTのプロファイルに応じたアイコンがでてます)とバッテリーサインのみ表示。

DSC02712.jpg
横には再生・一曲先・一曲後のボタンが(写真では下に見えてる)、反対横にあるスライドバーの音量はタッチスライドになっていていったん触れると写真のようにバーの表示が出て、指をスライドさせるとそれに合わせて音量が上下します。

DSC02711.jpg
そして、この機種の最大のウリがマルチペアリング機能とその選択ギミックですね。
アイコンで、左からFMラジオ、携帯、PC1、PC2と現在の接続先を選べるというわけ。再生ボタンを長押しするとA2DPの、通話ボタンを長押しするとHFPの対象が選べるので、ハンズフリーの待ち受けは携帯のまま、音楽再生をPC側に切り替えることが出来ます。
いままでショボい機能のヘッドセットばかりだったのか、こんなギミックに触れると軽く感動してしまったりするんですよ、私はw

といっても、これも週末にはドナドナ・・・。
うーん、自分のがほしくなってしまったなぁ・・・。

“SonyEricsson Bluetooth Stereo Headset MW600” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です