つけめんTETSU

NEC_0006.jpg
品達ラーメン

特製つけめん1000円+大盛り100円

悩みに悩んで入ったTESTU。うわさにたがわぬ濃厚な魚介系こってりつけ汁は、悪くない!
個人的にはちょっと麺が残念だったけど・・・。
品達は、まず入る店で悩むので困るなぁ。

“つけめんTETSU” の続きを読む

品川で

NEC_0005.jpg
ババヘラアイスに遭遇。

まったく関係のない用件で品川にいったら、ふと看板をみてびっくり。
あきた美彩館というアンテナショップ&レストランがあって、ババヘラアイスが食べれると。テイクアウトもあり。
すばらしい!と用件後に再訪して、ババヘラを注文してみました。ちょっと待ってくださいねーといわれて、数分待たされました。奥のレストランの厨房とかにあるみたいですね。その場でというカンジではありません。盛ってるのもババでもなかったようですw(若くはないみたいでしたが

たしかにババヘラアイスでした。ちょっと凍結具合が違って、たぶん時間が多少経ってるんだなーというカンジがしましたが、これはこれでしょうがないですよね。秋田で食べるように、適度に練られたジェラートのごとき柔らかさとは違います。でも、味そのものはたしかにババヘラ。バナナとストロベリーの味といわれれば「あぁぁ」と気づくけど、言われないと何の味かよくわからん!という、この独特の味w

ちなみに背後に見えるギバサは買いませんでしたw
今後はこの辺で十分に買い込めるなーと。よかったよかった。

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080729AT1D180EN28072008.html

何度目ですか?(笑)

NTTドコモが11月以降に発売予定の冬商戦向けから、携帯電話機の上位機種と普及機種の区分をなくす。両機種の機能差がなくなったことに加え、米アップ
ルの携帯「iPhone(アイフォーン)」登場などで市場環境が厳しくなっている。端末戦略を抜本的に見直すことで、販売のテコ入れにつなげる。

ドコモさんが、上位機種と普及機種の区分を改めるそうです、それがAnswer。

相変わらず「結局なにがしたいのかわからん」方策ばかりで、いかにも汲々としているのがバレバレなところですね。携帯はコンシューマ向けには「機能てんこ盛り」か「デザインかっこいい」路線、ビジネス向けには「テレビはおろか、カメラもいらん」というのが当然必要な路線だろうさ。でも今までドコモがやってきたのは、機能てんこ盛りの900系、機能ちょっと盛りの700系、あとはメーカーがやりたいことやれば?的な800系とからくらくフォンとか。「普及機種」と呼ばれている700系がぜんぜん普及機種じゃないところがポイント。まして、デザインも中途半端だし、ビジネス向けに使えそうもないものばかり。意味がわからん、といってるのはこのあたりのこと。

まあ、どっちにしても区分なんかなくして、メーカーの自由闊達な開発を受け入れてください、はやいとこ。

銀座ライオン

R0010892.jpg

相鉄ジョイナスB2F

白穂乃香という、サッポロビールの小麦系プレミアムビールが飲んでみたくて行ってみました。
でもそれより、琥珀エビスの生のほうがうまかったっすー。

サムチョイズ

R0010887.jpg
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

テリヤキハンバーグ・ロコモコ(奥)とフリフリチキンロコモコ。
モヤシの存在について、深く検討する。